

祝☆10歳記念

バタバタな日々に追われかなりブログから離れていた気が…


生きてますョ(笑


11日のUPより前からちょこちょこ書いて下書き保存してました☆







2月22日ネコの日に長男の10歳記念の会が行われましたッ♪



1/2成人式とも言いますよねッ♪







10歳のメッセージ“夢”を全員が大きな声で主張しました!!


長男はサッカーのコトを言いましたが


夢がデカすぎてココでは書けない☆
(⊃∀`* )ハズカシー







クラスの出し物はストンプをやりましたッ



パート別演奏してるトコ↑


長男はペットボトルでした!!


子供達が全て自分達で考え練習した成果デス


ニヤケ顔が止まりません
(つω`*)リッパダゾ!!


他のクラスは器械体操・大縄跳び・劇・……


…劇と、、、


後何だっけ… お、思い出せない……(汗


劇が2クラスだったかな?!


あ、そーだ!感謝を伝えるみたいなのだッ!!


とにかく頑張った子供達を見て泣いてました!




先生達が!!(笑




先生の方が思い入れが強い?!







そして全員での合唱&合奏!!



ホント何度も家でアルトリコーダーの練習してました


1からワタシが教えた様なモンですョ(笑


アルトの指からソプラノの指変換して別の楽譜作った感じでした(汗


そして歌の練習は1度も聴いてない様な?







教室に戻り帰りの会では子供達にサプライズ!!


親からの手紙デス☆



①先生が説明

②読む

③合図送る


主にお母サンからが多い様ですが


ウチは永遠の少年も書きました♪


手紙を読みながら笑ってる長男


はて…ウケるコト書いたっけ?!


そして皆がロッカーにランドセルを取りに来たトキ


長男は真っ先にワタシのトコに来て


リサありがとう!!


長男のこーゆートコ大好き!!
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ェエコヤ


ありがとうって寄ってきたのがこの日1番感動したかもッ(笑


いつもだったらギュッってしてくるのに


学校だから腕をつかむだけなのがまた可愛いんだよねぇ~♪


んもぅ長男め!!
スキ━(*´∀`*)━ !!!







子供達が帰った後は懇談会デス☆


最後の懇談会は先生がクイズを作ってくれました!!


“親に言われて嬉しい言葉”


ランキングクイズです


先生が懇談会の為にアンケートを取ってくれた様です!!


今までで1番イイ懇談会になったのは間違いない!


個人で差はあるものの


1位となった言葉を掛けた家庭が多いのは


書くまでもないだろう(笑

ピーチさん へ

子供部屋


幅1.5畳分のスライド収納扉



この扉のおかげでギリギリまで学習机を置けましたッ



2列はこんな感じデス



4月からまた使用するまで休んでる園服デス

季節で前後してもいーし

いっぱい掛けれるしッ♪

オススメされて2列にしましたが良かったてすよォ




知り合いは現場監督で総合してまとめてる方なんです

大工サンや建築家サン達には度々差し入れを持って行きました

やっぱり建ててる方も人間だから

顔を出す出さないじゃ心持ちが違うらしいですョ~

一生に一度のお家ですから後悔のナイ様に頑張って下さいねッ!!

すき焼き~またも障子!?

先週3男に障子を破られた翌日

Mの帰国中に食べたい物叶えましょう!ツアー第2弾

しゃぶしゃぶパーティー!!

・・・・・・・・だと思ってたらすき焼きでした

中旬に牛角に行って次はしゃぶしゃぶだ!!

なんて言ってたのに違うじゃん

うちのババ自分ではちゃんと言ってるつもりでも

言い間違えが多々有り・・・・(歳のせい?!)

まぁどっちでもいいが

10人ぐらい来てみんなでワイワイしました

                                 ↓Sサン
P1000211.jpg


そんな中Sサンが子供達と遊び始め
(ある程度酒が入ってからいつも遊んでくれる子供達の人気者

ジジババの部屋でドッタンバッタンやってて

しばらくしたら子供達が

あ゛~~~ッ!Sサンが障子破ったぁ―――――!!

閉めて遊んでいた戸を勢いよく開け

笑いたいものの笑っちゃいけないのか?

って我慢してる様子がワタシには可笑しく

 早く見て!! って言いに来ました

どうやら子供達とフザケテ悪乗りSサンが

人差し指をチュパッっと舐めてプスッっといった!!

みたいデス・・・・

いやぁ~現実にやる人初めて見たよ!!

しかも子供達がさらにテンションUPしちゃったもんだから

更にSサンが穴に指を入れて子供達を笑わせ

その手を子供達が叩き指の穴がデカイ穴に変わりましたッ


ジジババの部屋の障子はすでに子供達に数箇所穴を開けられていたので

今更って感じでみんなで大爆笑でした

ホントSサンって面白いから子供達は大好きなんだよなぁ~

それによく遊んでくれるし

クリスマスケーキはくれるしッ!!
(これはワタシが1番喜んでるのか




パーティーも終わり定員オーバーでみんなを送って行き

Mとは約1年間のお別れデス

30日の便でニュージーランドに行き

次に帰って来るのは年末デス・・・・

勉強で留学してるのだが

中3の弟Kが卒業後同じくNZに留学デス

MもKも勉強はちょこっと頑張ってとにかく楽しんできてねッ






Kの出発前にまたパーティーだな

育児ブログ・ランキング



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

theme : 男の子育児
genre : 育児

あったーッ!

1248318422-2009072311580000.jpg
しおりがあった!

ちゃんと作ったんだぁ~

って、テープで付けたの!?

せっかくの四つ葉がしわくちゃじゃん…

んんんんん???

モブログ上手くいかず!

文字がでてなかったぞ~

なんでだ?
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

LISA

Author:LISA
横浜在住7人家族

ジジ(父) 旋盤加工技師
ババ(母) パチンカー
旦那  永遠の少年
長男  小5
次男  小2
3男  年中

LISA
 キューサイ取次店

☆コメ&ポチよろしくデス☆

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
育児ブログ・ランキングblogram投票ボタン

FC2カウンター
遊びに来てくれて ありがとデス
最新記事
カテゴリ
コメントありがとうデス♪
みんなの ブログ へGO!!
お仲間募集中♪
LISA’S せれくと
通販 -Moshi★Market
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!

牛丸コロホルモン…

¥2,979(税込)

牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!をカートに入れる
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】

プラチナ電子ロー…

¥17,850(税込)

プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】をカートに入れる
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド

骨盤ケアソファ …

¥29,800(税込)

骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッドをカートに入れる
無料でコツコツお小遣い稼ぎ
☆もしものすすめ☆
ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録
商品モニター
fancrew
検索フォーム
☆お友達になって下さい☆

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
