

とぅとぅ。。。

おはょーございます!!


しばらくお休みしてました


にもかかわらず遊びにきてくれたのが嬉しかったデス!!
(*´ノ∀`)<<アリガトデス







とぅとぅ期間限定10人家族が終わってしまいました(涙


日曜におねぇ・R・Aは帰宅したんだ


ヘルプ部隊のババも一緒に☆







おねぇのブログを見た方はご存知かもですが
(あれで一部なんです)


ホント色んなコトが一気に押し寄せて、、、


何で一人の人間にこんなにも大きな病気が幾つものしかかるのか・・・


先の見えない現実と不安におねぇは直面してます


でも子供達や旦那サマの為に一歩一歩頑張って!!


ワタシ達だってこれからもサポートしていくからね!!!!!







長い長い夏休みになったおねぇの長男Rも


やっと幼稚園に行ける様になります!!


こんなカタチで新生活を迎えるとは思いもしなかったですが。。。







ワタシもボッチらボッチら更新していくので


これからもヨロシクお願いしますッ!!
(*・ω・)*_ _)ペコリ


皆様、どーか×2お体ご自愛下さいませッ☆


メンテは大事だょ!!!!!
m(。≧Д≦。)mアマクミチャダメ!!

お知らせ♪

おねぇがブログを始めましたッ♪


子供達のコトやおねぇの病気のコトも書くのかな???


のんびぃ~り更新していくと思いますが


おヒマな方は遊びに行ってみて下さいねッ☆
ヨロシクデスヾ(´∀`*))((*´∀`)ノヨロシクデス





EMIの部屋
↑↑↑↑↑↑
m9(・∀・ ポチットナ

A☆1か月

ドタバタ出産から1か月!!


早いモンだねぇ~☆
+.゚(*´∀`)゚+.゚







長男の抱っこ



抱かれ心地はどぅ???







Aはだんだんふっくらしてきたョ


月曜は1か月健診だッ!!


どれくらい体重が増えたかなァ


やっぱ赤ちゃんはかわえぇのォ~♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

ありえない妊娠&出産!! 後編

お待たせしますた☆
ー 運命の14日 ー(笑
(長文になりそーデス)





下剤が効いたのか朝早くからトイレに居座るおねぇ


トイレでフン張ったのが効いたのかなんかお腹が痛みだしたみたい(笑
(6時頃)


おねぇが陣痛キテるっぽいと声を掛けられたワタシ
(6時半前頃)


チョッパヤで歯みがき洗顔着替えをして支度はOK!!


と思ったら電話でババ(母)が半ギレ
Σ(・д・lllノノ


妹に代わりますからって電話を渡されたょ☆


話したらまだ様子をみて下さいだって!!


心)はぃ?!様子みてたら間に合わないじゃん!!
(実際間に合わなかったんだけどね)


ハッキリ言って患者の状況を看護師は把握してないんだね。。。


高速乗って行くコト渋滞に当たるコト


このままじゃ間に合わないと思うって説明したんだ


そしたら看護師もじゃあ来て下さいって、、、


一悶着してる間におねぇの陣痛はドンドン進んでる
ヾ(´゚Д゚`;)ゝ モウスコシマッテ・・・


陣痛の痛みも強くなりだしババがおねぇを着替えさせ


その間にワタシは車に破水対策でレジャーシートを敷いてきた!!


なんとかハイハイで玄関まで移動したおねぇ


もうその頃には陣痛が数分おきに!!!!!
(7時前頃)


心)ヤバイ!まぢ間に合わない!!
(実際間に合わなかったんだけどね(笑 )


玄関で車いすにも移動出来ない姿を見て


みんな思った!!救急車ッ!!


陣痛で救急車呼ぶなんて非常識かもしれないが


だって絶対間に合わないモン!!!!!


119番して状況を説明


ドタバタの中おねぇの長男Rはワタシの車に乗せて


ウチの子は旦那に任せた!!
(後で聞いたらパン焼いたら次男はおにぎりがイイって朝からおにぎり2個作ってくれたらしい!しかも洗濯物を干して風呂掃除もしてくれてた!!永遠の少年最高!!!)


数分後救急車はやっときた!!


救急隊員の方にもおねぇの状況を説明して


ストレッチャーに乗ったおねぇを見て少しだけ安心した


心)でも間に合わないんじゃないかな。。。
(実際間に合わなかったんだけどね←しつこい(笑 )


そして心配して家から出て来た子供達はおねぇ頑張って!!って!!


救急車にはババが付き添いワタシは自分の車へ!!


救急車はグルっと回ってバス通りへ


少し救急車を見てたら自転車並のスピード!?


心)なんであんなゆっくりなんだ?!
《(;´Д`)》イソイデェ-!!
(病院に連絡を取っていたらしい)


もぅ先に出よう!!Rにそう言って出発だァ!!


しばらくしたら車の中に数匹の蚊が!!
(*`ω´*) コノイソガシイトキニィ


時間と蚊との戦いじゃ!!!!!
(時間との戦いはおねぇだ☆)


バス停4個程先で救急車に抜かされた


Rとおねぇ頑張れぇ~!!って叫んだヨ(笑


保土ヶ谷バイパスのSインターは周辺も入り口も渋滞するから


ワタシは裏道からインターへ向かった!!


案の定インターは渋滞


信号1個をどれくらい待ったか。。。


しばらくすると後ろの方から救急車のサイレンが


救急車に乗ったおねぇを思い出し患者サンの為早く譲ってあげたいキモチ


てか、後ろから来たのおねぇだし!!


心)えぇ?!なんで今!?
(途中で病院との連絡が途絶え連絡待ちしてたらしい)


渋滞の中をかき分けバイパスに入る救急車を見て


心)あぁ、高速で出産だァ~☆
(実際間に合わなかったんだけどね←また言った(笑 )


Rと2人バイパスをトロトロ走りながら


♪ハッピーバースデイAちゃん(赤ちゃん)♪合唱したョ(笑





~おねぇサイドでは~

だんだん陣痛も早くなり


イキムと赤ちゃんが苦しくなるからババが声を掛けても


 い゛ーーーーだい゛

 もぅダメ!!

 出ちゃう×2


赤ちゃんがどの辺まで下りてきてるかはおねぇが1番分かってたか?!


破水をしてないか何度も確認してた隊員
(おねぇは誰かが赤ちゃんの頭を押して戻したとか言ってた(笑 それはナイから(笑 )


7時16分 とぅとぅ破水!!


そして7時17分ババ曰く


滑り台から子供が滑り下りるかの様に


てゅるんッ♪


赤ちゃんが産まれちゃいましたッ!!


渋滞してたので路肩走行


景色はあまり見えなかったので保土ヶ谷バイパスか横浜横須賀道路か


高速道路で産まれちゃいましたァ~☆


引き続き隊員の方が連絡を取りながら処置したらしいデス







Rとワタシは渋滞の中おねぇと赤ちゃんの無事を願い走ってると


反対車線で車3台の事故が!!


この渋滞って見物渋滞だったのか。。。


見事現場を過ぎたら流れて走れました
σ(´ω`*) アァ・・・


横浜横須賀道路の料金所手前で電話が鳴り


おねぇが高速で出産したって報告を受けました☆


心)やっぱ間に合わなかったか・・・
┐(´-`)┌


Rにお兄ちゃんになった感想を聞くと


楽しい!!だって(笑


でもいつもしゃべりっぱなしなRは緊張してたのか


車の中で無口でした☆
(ママが心配だったんだね)





病院に着いておねぇの乗ってきた救急車を見つけ


隊員の方にお礼をしに行きましたッ!!


若い隊員の方が破水と出産の時間を教えてくれましたッ♪


そして、おめでとうございます!って!!


ホント×∞ ありがとうございましたッ!!


病棟まで行くと先に着いたババがデイルームで


面会時間まで会えないって!


まぢか☆


でも出産で服も汚れたので荷物が必要だからって


荷物を渡すトキ数分ならって看護師サンが面会させてくれたッ♪


ババから無事の知らせを受けてもおねぇを見るまでチト心配☆


通された出産室でおねぇは


産後2時間はココに居るんだってぇ~


そー言ってiPhoneをいじってる姿を見て安心しましたッ
(人´∀`).☆.。.:*・゚


産後1時間22分のA



かわえぇのォ~女の子だョ♪





おねぇの旦那サンに連絡したらまだ渋滞にハマっている模様


面会時間まで会えないコトを伝え


みんなで15時に出直すコトにしましたッ!!


先に赤ちゃんに会ってゴメンね☆







病院のすぐそばでガススタに寄ったら


スタッフのおじさんがRに


ボク~、パパに言って
おじさん朝早くからこんなキレイなママ見たら
ドキドキして仕事出来ないよ~



今回のドタバタ劇で1番言いたかったトコはそこだから!!(爆
+.゚(*´∀`)b゚+.゚


スッピンまだイケる?!


イヤ、おじさんのメガネの買い替えドキか(笑







看護師サンが救急車で来ていただいてホント良かったです だって


そもそも計画が無謀だった気がしません?!


しかも2日目には婦人科の手術の人が来るからって


病室から陣痛室に移されて泊まったらしい☆


病院って。。。









今日退院なので授乳以外のお世話で忙しくなりそうデス♪


抱き癖つけてやろォ~(笑
Ψ(`∀´)Ψシシシ

ありえない妊娠&出産!! 前編

9月14日

おねぇ(ワタシの姉)が

第2子を超ドタバタの末出産しました(笑







☆出産のコトを話すならまずおねぇのコトを!!☆

おねぇは難病持ちデス
子供の頃からよく転ぶ子だったケド
それが病気だと判明したのが大人になってから
簡単に説明するとどんどん歩けなくなっていく病気
まぁ書く程簡単じゃないしそれだけじゃないんだケド。。。
現状外出は車いす
家の中では掴まって歩くかハイハイ
実は妊娠に気付いたら赤ちゃんがなんと5ヶ月!!
イヤ、気付いてナイから5ヶ月なのか(笑
アレが超不定期なんだ☆
沢山の病気持ちのおねぇが通う病院は
おねぇの自宅からもウチからも高速に乗ったトコにあるの
今回の妊娠中にアトピーの傷痕からバイ菌が入り
脚が腫れ上がり2回も入院したの
そのトキにワタシも先生と少し話したんだょ
陣痛が来てから病院に向かうって間に合わないんじゃないかと
そしたら先生は里帰り出産を視野に含め
近い病院はドコかとか
母はココで出産なら予定日近くに入院出来るのか?とか
なんかチラッっとだけ話してそのトキは終わっちゃったの
以後おねぇが病院行っても話は変わらずって感じで。。。
陣痛来てからじゃ渋滞の名所も通るし間に合わないじゃん!!
ってコッチが心配してばかり☆
イヤな予感は的中ってか普通に考えてもありえない感じ!!
予定日は9月11日で8月の中旬から
おねぇと長男Rが里帰りしてたんだ
チョコチョコRも写真で登場してたでしょ
こーいった経緯があったんだッ
んで、13日の検診のトキ子宮口が少し開いてきてたらしい
アト、1週間のお便秘で下剤をいただいたんだって(笑
予定日だって元が元だからあってナイ様なモノ
いつそのトキが来てもイイ様に準備はしてたさ!!




ー運命の14日ー


つづきは後編で(笑
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

LISA

Author:LISA
横浜在住7人家族

ジジ(父) 旋盤加工技師
ババ(母) パチンカー
旦那  永遠の少年
長男  小5
次男  小2
3男  年中

LISA
 キューサイ取次店

☆コメ&ポチよろしくデス☆

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
育児ブログ・ランキングblogram投票ボタン

FC2カウンター
遊びに来てくれて ありがとデス
最新記事
カテゴリ
コメントありがとうデス♪
みんなの ブログ へGO!!
お仲間募集中♪
LISA’S せれくと
通販 -Moshi★Market
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!

牛丸コロホルモン…

¥2,979(税込)

牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!をカートに入れる
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】

プラチナ電子ロー…

¥17,850(税込)

プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】をカートに入れる
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド

骨盤ケアソファ …

¥29,800(税込)

骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッドをカートに入れる
無料でコツコツお小遣い稼ぎ
☆もしものすすめ☆
ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録
商品モニター
fancrew
検索フォーム
☆お友達になって下さい☆

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
