スポンサーサイト


知らなかった!!

長男の学校で 昨日、今日と学級閉鎖のクラスがまた出ちゃいました!!

これで6クラス目だっけ!?7クラス目だっけ!?

それでも明日は全日公開日をやるみたいなんですが・・・・・


クラスの人数の何割か休むと学級閉鎖になるらしく

うちの学校は9人以上って言ってたかなぁ~???

隣町の小学校は人数が少なく2人休んだだけで学級閉鎖らしいが

それでも まだ学級閉鎖は無いらしい


それで 昨日聞いてビックリしたのが

学級閉鎖で休んだ日数分 冬休みに登校!!

なんだってぇ~

休みでラッキーじゃん なんて思ってたら大間違いだった!!

長男の友達のクラスが明日から学級閉鎖だが

「すっごい量の宿題を貰ってきた!!」 とか言ってたし

休みだからって外に出歩いちゃダメらしいし・・・・・

元気な子が日中家に居る辛さ (笑)

子供が寝込んでる辛さ

今日も大変な思いをしてるパパママ達がたくさん居るんだろうなぁ~





インフルエンザが早く治まってくるといいですね

子供は元気が1番ですよね!!

育児ブログ・ランキング



blogram投票ボタン

スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはです

学級閉鎖ってそういうシステムだったんですか~僕も知らなかったです^^;
せっかくの冬休みがそんな形で分散されるのってなんだかかわいそ~
はやくインフルエンザの流行が終わってくれるといいですね~ホント子どもは元気が1番ですもん。

3男くんジジさんが大好きなんですね~たぶんジジさんも可愛くて仕方ないんでしょう^^ウチの娘もよくジジと散歩に行きます。2人で4時間とか帰ってこないので心配になる事も多々あります^^;
孫はジジとババにとって最高の親孝行かもしれませんね^^

No title

こんばんはです

当方幼稚園の隣の組が学級閉鎖にっ!
なってしまいました・・・。

当方幼稚園はクラスに3人だそうです。

元気な子供が家にいると、私の喉が嗄れる。
(桶屋が儲かる的な言い回しですが、直接的です・・・--;)

外にいてて欲しいが、目が届かないと心配で、
家にいてて欲しいが、静かにして欲しいけど、
静かだと心配で、病気だと辛いです・・・。
どうしてて欲しいのか、私も分からず、
要するに、幼稚園でくたくたになるまで遊んできて欲しいですっ☆

loodyぱぱサン へ

こんばんはぁ~

自分が学生だった頃って学級閉鎖なんて
無かった気がしますよね・・・・
今回のインフルエンザはホント大流行ですねv-393
今、学校は2学期制になったり
週休2日になったりで、授業日数が少なくて
いっぱい×2 みたいですv-356

ワタシの頃は隔週土曜が休みでした!
(歳バレル!?)

孫が最大の親孝行とは上手い事言いますねぇ~!!
3男はジジのストーカーですv-411

No title

こんばんは
うちの子供の学校も学級閉鎖してます。
ほんとにインフルエンザはやってますね
長女もやっと復活しました。
ちなみに寝込んだのは1日だけでしたがv-411

はるきっずサン へ

こんばんは!!

今やドコでも学級閉鎖が飛び交って
休園や休校まで耳に入る様になりましたね・・・・
自分達の予防で果たしてもつかどうかv-388

うちも長男の時は心配だから外遊びも親が必ず外に出て
見える範囲で遊んで   って感じでしたが
次男は全く違います!!
最近は毎日近所の同じ年の子と一緒に自転車で遊んでるんですが
時々見に行くぐらいで自由にさせてます☆
でも自由にさせられるまで、外遊びのルールや決まり事を
キチンと教えて・・・・・と、過程が長かったですv-356

やっぱり体をたくさん動かして帰ってくると
ご飯も良く食べるし、早く寝るし といい事がありますよね!!

huyunatuoyajiサン へ

こんばんはぁ~

ホントすっごい勢いでインフルが来てますよねv-393
長女サン復活良かったですね!
1日だけでも子供が寝込んでたら
代わってあげれないのが もどかしくて辛いデス・・・
普通の風邪だったら抵抗力が付くからいいかな って思えるんですけど
インフルさんじゃね、ちょっと厳しいですもんねぇ~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

LISA

Author:LISA
横浜在住7人家族

ジジ(父) 旋盤加工技師
ババ(母) パチンカー
旦那  永遠の少年
長男  小5
次男  小2
3男  年中

LISA
 キューサイ取次店

☆コメ&ポチよろしくデス☆

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
育児ブログ・ランキングblogram投票ボタン

FC2カウンター
遊びに来てくれて ありがとデス
最新記事
カテゴリ
コメントありがとうデス♪
みんなの ブログ へGO!!
お仲間募集中♪
LISA’S せれくと
通販 -Moshi★Market
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!

牛丸コロホルモン…

¥2,979(税込)

牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!をカートに入れる
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】

プラチナ電子ロー…

¥17,850(税込)

プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】をカートに入れる
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド

骨盤ケアソファ …

¥29,800(税込)

骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッドをカートに入れる
無料でコツコツお小遣い稼ぎ
☆もしものすすめ☆
ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録
商品モニター
fancrew
検索フォーム
☆お友達になって下さい☆

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
