スポンサーサイト


生き物係(仮)!?

だんだん生き物係になりつつあるワタシ
(ホントは旦那だけど忙しいの

毎日のエサやりは楽しいのだが

生き物係の大変なお掃除が待っています

生きてりゃ水槽が汚れるのは当たり前・・・・

汚さに目のやり場が無くなり

思い立ったらやるしかない!!オー



今回は小物からやっつけました


イモリ達の水槽

                ↑ゲンゴロウ見える!?

え~っとこの水槽は
イモリ6匹           (買ってきた)
金魚2匹           (先日のお祭りで)
ゲンゴロウ2匹        (近くの溜池で捕った)
タナゴ稚魚約10匹     (     〃     )
が いまぁ~す



カエルの水槽
P1000108.jpg

ここはこの2匹で
上のがデッカイおたまじゃくしをつかまえて育ててるので
下のが買ってきたので 魚と同じ飼い方のカエル(水の中で生息)
((撮った時動かされた直後でビックリして動き回ってるトコ))


何でも捕まえて 「飼いたい!!」 って言うのは長男だけど

世話はこっちに回ってくるんだよねぇ~




あぁ~あ、掃除までしちゃったから 生き物係(仮)の(仮)が消えるのは間近だな・・・

育児ブログ・ランキング



blogram投票ボタン

スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
カエルさんすごい色なんですけどv-405
そういう種類なんですか
カエルって緑とか黒っぽいとかのイメージが
あるんですが

LISAさんへ

こんばんは!!
いろいろ飼っていらっしゃるんですね。
たしかにお掃除大変ですよね。
子供ってほんとこういうの飼うの大好きで、店でかったもの、捕ってきたもの、いろいろ飼いたくなるんですよね。
・・・実は、私も子供のころ、カメとか、おたまじゃくし、コイ、フナ、らいぎょその他いろいろ飼ってました。親はとても嫌がっていましたが・・・
けど、ピンク色したカエル、珍しくないですか!?
初めてみましたー!!(^O^)/

huyunatuoyajiサン へ

こんばんはデス!!

ですよねぇ~v-398
ワタシも初めて見た時ビックリでしたよ!
お腹側からモモの辺りを見ると
おじいちゃんにしか見えません!!(笑)
買って来た時は小さかったんですが
立派になりましたv-353

ken7サン へ

こんばんはぁデス!!

次回はピラニアの掃除が待ってます・・・v-406

雷魚を飼ってたなんてスゴイ!!
あれって結構デカイんじゃありません!?
ワタシも子供の頃色んなの飼ってました!!
捨て猫も拾ってきちゃうし(笑)
血は争えない!?
カエルはとぼけた顔してかわいいんですよぉ~v-343
でも、ペットショップでたくさん売ってたし
安かったから珍しくは無いのかも・・・???


No title

はじめまして、コメいただいたLISA様でしょうか・・
ご訪問ありがとうございました。
FC2はダイブロ限定でジョークも入れますが真面目にしています。
エキサイトのメインのほうはおバカ中心でいろいろなジャンルです。
ぜひそちらもご訪問くださいませ。
メインのほうは いきものカテゴリ もありまして、この画像のような
チビが水生昆虫、イモリ系、魚大好きでずいぶん詳しくなりました。
では、またお邪魔させていただきます。

ルギーさん へ

はい!コメしたLISAデス☆

うちの長男がファーブル系なので見たら喜びそう!!
ワタシは真面目よりおバカの方が好きなので
是非遊びに行かせてもらいます♪
また夜の楽しみが増えたなv-353

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LISA

Author:LISA
横浜在住7人家族

ジジ(父) 旋盤加工技師
ババ(母) パチンカー
旦那  永遠の少年
長男  小5
次男  小2
3男  年中

LISA
 キューサイ取次店

☆コメ&ポチよろしくデス☆

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
育児ブログ・ランキングblogram投票ボタン

FC2カウンター
遊びに来てくれて ありがとデス
最新記事
カテゴリ
コメントありがとうデス♪
みんなの ブログ へGO!!
お仲間募集中♪
LISA’S せれくと
通販 -Moshi★Market
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!

牛丸コロホルモン…

¥2,979(税込)

牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!をカートに入れる
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】

プラチナ電子ロー…

¥17,850(税込)

プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】をカートに入れる
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド

骨盤ケアソファ …

¥29,800(税込)

骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッドをカートに入れる
無料でコツコツお小遣い稼ぎ
☆もしものすすめ☆
ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録
商品モニター
fancrew
検索フォーム
☆お友達になって下さい☆

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
