スポンサーサイト


そうだ☆ペットショップへ行こう!!

今日は子供3人連れてホームセンターへ行ってきました!!
(旦那は相変わらず仕事で・・・)

生き物達のお引越し思案中でして思い立ったらGo!!

イモリ達は浮島や土管の上などに居てあまり水には入らず

カエル達も動きが鈍くなる など寒さが見え

生き物係(仮)としては ど~も☆キニナル!!
               (↑正蔵かッ!?

ってか 冬眠ってどうなるの???
(ペットショップで聞くか ルギーさんに聞くか・・・)

確かヒーターがあったので まずは活用しないと☆




昨日 金魚サン1匹が他界しました
(ヒーターが遅かったせい!?)

長男は 今までありがとね!早く卵になって生き返るんだよ☆ と。。。

輪廻転生のコトを言ってるんだろうけど

言い方がおかしく チト笑ってしまった
(ヤな母親だねぇ~)



サンタさんの話をしていたら

長男が サンタさんって生き物じゃダメなのかなぁ~? って言ってました

今日ペットショップで欲しいの有ったのかな!?と思い

何か頼みたい生き物がいるのか聞いてみると ハラビロカマキリ!!! だそうで

それはサンタさんも知らないんじゃない? って言っときました

だってペットショップには居ないんだもん!!!

ウーパールーパーもいいなぁ~ ハムスターもいいなぁ~ とも言ってました



長男はアレも欲しいコレも欲しいタイプなので 決めるのは簡単ですが

次男がホント難しい!!

あんなに楽しいトイザラスへ行って コレは?コレは?? って聞いても


♪ いつも答えは同じ~ い~ら~な~い 決まんないなぁ~ ♪
    (山口さんちのツトム君 風で


あんまりオモチャには興味が無い様なんですよねぇ~

いい案ありませんか!?

ちなみに本人に聞いてもメチャクチャな事しか言いません







買い物に行くとオモチャより
マックのポテトやアンパンマンポップコーンに目がない次男デス

育児ブログ・ランキング





blogram投票ボタン






スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちとコメご無沙汰しました。
カエルは興味なく飼ったことがなく・・
イモちゃんは陸の落ち葉かミズゴケで冬眠するので
あ、室内ならヒーターなしでも冬眠しないかも。 
室外なら冬眠しそう(水凍らないように)。
ハラビロは今年卵から100以上孵化しました。
じいーっと草むら見てたら卵見つかるかも。
採集してきたらプレゼント代浮きますね。
公園とかにでもいるにカナヘビなんかが
人なつっこくて可愛いと思うけど
今は出てこないから見つからないか・・
クワちゃんとかは興味ないのかなあ。

No title

こんばんはです~^^

生き物係(仮)さんお疲れ様です!!
長男さんサンタさんに生き物お願いするなんて僕にはなかった発想でびっくりです!!
でもカマキリはサンタさんも無理ですよね~(笑)
ウチも金魚を飼っていますが寒いとよくないんですかね!?
病気で数匹亡くなってましたが・・・(ウチの庭に埋葬されています)

ウチの娘も次男さんと同じ感じです!
最終的たいして欲しくもないようなものになったりしますが
今年はやっと欲しいものが決まって一安心!?です^^

フィリピンの方。僕が実際その場にいたら・・・ちょっと引いちゃうかも^^;
ガン見はさすがにできなそうです^^

LISAさんへ

こんばんは!!
最近ちょっと寒くなってきた感じですね。
かえるとかって、冬は土の中とかで冬眠するんでしたっけ!?
暖房したげたら、冬中、元気にとびまわってるんじゃないでしょうかね!!
(^。^)
サンタさんのプレゼント、ハラビロカマキリですかあ。
私も子供のころ、かまきり大好きでしたから、その気持ちなんか
わかったりすます。
けど、サンタさんには、ちと、難しい注文みたいなかんじですね。
やっぱ、ハムスターですかね!!かわいいし、暖かいから!!(^_-)-☆

No title

子供ってなんで、アンパンマンのポップコーンv-81が、大好きなんでしょうね?
ウチも、毎週食べてます。
そして・・
毎回、紙のフタを触って「あっち~」ってやってますが、
あれは、「ネタ」なんでしょうか?

ルギーさん へ

こんばんはぁ~

色々教えてくれてありがとうデス!!
翌日長男と話してたら
ん?何かオカシイゾ??? ってなって
確かめてみたらハラビロではなく ハナカマキリ でしたv-356
外国にしか居ないんでしょ~ なんて言うもんだから・・・
ハナカマキリは東南アジアとかですよね???
かなりムリな話になってきましたv-393

カブト&クワガタは毎年100匹ぐらい捕って来るんですよぉ~
今年は縁日で販売したせいか
今 幼虫が10匹ぐらいしか居ませんが・・・

このままじゃ ウーパールーパー になっちゃうかもv-388

loodyぱぱサン へ

こんばんはぁ~
忙しそうなのにコメくれて嬉しいデスv-353

長男のカマキリは名前を言い間違えてたらしく
ハナカマキリ って言う東南アジアのカマキリでした!!
ってか 更にムリじゃん!! って感じになりました・・・
そして次男に今日も聞いたら お菓子 になってましたv-398
リサーチも楽じゃないですよね・・・

フィリピンの方 ワタシだったら
ニッコリしながら見ちゃうかもデスv-413

ひろたんサン へ

こんばんはぁ~

あっち~ は完璧なネタですね!!v-398
やった後は必ずママの顔を見てるはず!!(笑)

そしてうちは 
最初にワタシが取り出し
あの紙を捨て
一口食べてから渡す!!
という食い意地はったママの光景デスv-413

ken7サン へ

こんばんはぁ~

カマキリはハラビロじゃなくハナカマキリでした☆
東南アジアのカマキリじゃサンタさんはムリですよねぇ~
ハムスターとかだと旦那が動物のアレルギーがあって・・・v-393
2000円ぐらいのモルモットにも目を付けたみたいでv-398
どっちにしろ今年は生き物路線で決まりですね!!

旦那が子供の頃 カマキリの卵を見つけて
持って帰って来て机の引き出しにしまっといたらしく
見事かわいい赤ちゃんが産まれたそうデスv-411
しかも多数☆

No title

ハナカマキリは初耳でした・・・
高いのかなあ、、。
わりとそこらの野生の生き物でもかわいいですよね。
あ、メインのエキサイトブログのほう、
ちといきもの載せました。

ルギーさん へ

ほらッあれですよ!
花に擬態して身を隠すカマキリですよ!!
でも生き物って死んだ時の事を考えると・・・

うわッ!!
3男が泣き出したので
明日ってもう今日かッ
生き物見に行かせていただきまーす!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

LISA

Author:LISA
横浜在住7人家族

ジジ(父) 旋盤加工技師
ババ(母) パチンカー
旦那  永遠の少年
長男  小5
次男  小2
3男  年中

LISA
 キューサイ取次店

☆コメ&ポチよろしくデス☆

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
育児ブログ・ランキングblogram投票ボタン

FC2カウンター
遊びに来てくれて ありがとデス
最新記事
カテゴリ
コメントありがとうデス♪
みんなの ブログ へGO!!
お仲間募集中♪
LISA’S せれくと
通販 -Moshi★Market
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!

牛丸コロホルモン…

¥2,979(税込)

牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!をカートに入れる
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】

プラチナ電子ロー…

¥17,850(税込)

プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】をカートに入れる
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド

骨盤ケアソファ …

¥29,800(税込)

骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッドをカートに入れる
無料でコツコツお小遣い稼ぎ
☆もしものすすめ☆
ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録
商品モニター
fancrew
検索フォーム
☆お友達になって下さい☆

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
