スポンサーサイト


ヤな奴思い出しちゃったよ。。。

うちが最初に家探しをした頃の話。。。




最初に通った不動産は毎週土曜には広告が入る

地元駅でも大きなトコで何件か建売も見に行った

担当に付いたのは新人の方で

何度か上の方も同行して教育しながらの見学だった

しかしその教育係が最悪で

新人の方が安全運転で歩行者を待ってから行こうとすると

今のは行けた!とか見れば分かるだろ!!とか

お客の前で平気で暴言を吐く人だった・・・
(帰るまで色々アリ!)

ワタシからすればお客様を乗せての安全運転は当たり前で

確かに少し離れた歩行者だったかもしれないが

怒るほどのコトではないと思った

一緒に居た父もその人には引きまくってた!

教えるのはその場でやるのは当たり前だけど

注意やモロモロはお客が帰った後でも充分じゃないか!?




また新しい建売が出来たので土曜に見にいきませんか?

と 新人の方から電話がきたのだが

丁度土曜が雨の予報でまだ長男が赤ちゃんの時だったので

日を改めて欲しいと伝えたら

電話越しに例のヤな奴が

雨でゴタゴタ言ってるなら他の奴に売っちまうぞ!!って言ってやれ!!!

って言ってるのが丸聞こえ!!

その新人さんに 後ろの丸聞こえだから って言って

その不動産とはオサラバしました!!





結局知り合いの方(土建屋)に不動産を紹介してもらい

今の土地を決めその知り合いの方に建ててもらいました

図面も一緒に考えてくれたり

費用を抑えてくれたり

大工サンも差し入れ持っていったら

ココの窓もっとこっちにずらした方が明るくなるよ と教えてくれたり

ホント良くしてもらえました!!




一生の宝をあんなヤな奴から買うもんかッ!!




父の庭があるトコ
旦那の大通りに面してないトコ
ワタシの日当たりがいいトコ

モロモロの条件を充たしてくれました

もう今年で住んで5年になり

あちこち子供に破壊されてますが気に入ってマス



家探しはくれぐれも家だけじゃなく人も見て下さいね!!

余談だが最初の不動産の広告を先日見たら

営業の人の顔写真が載っていて

例のヤな奴も新人も消えてました

アイツに育てられたら心が荒むね!!
(耐えられるのはドM!?)






みなさんも電話の向こうの声にご注意を

育児ブログ・ランキング



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン


スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかりますよ~。

去年レクサスを乗っていましたが、
車は大満足だったのですが、
営業マンが大不満だったので、
売ってやりました!!笑

今はホンダなのですが、
車はちょっと不満足ですが、
営業マンはそこそこ満足なので、
乗り続けています。

不思議なものですよね。

ぱぱが以前に住宅の設計をやっていて
(私達はそこで知り合ったのですがw)
「安い物ほど物をよく見て、
高い物ほど人をよく見て
買うんだよ~」
って良く言っていました。

高い物ほど適正価格がわからないので、
その人を信用するしかないのかも
しれないですねぇ~。
不動産はナイス選択でしたねっ!

飲食店とかでも、怒られているのを見かけますが、
裏でやって欲しい時は確かにありますね。。。
子供を叱っている時、周りもそう思っているのでしょうか・・・苦笑
ちょっと思ってみました。
長文すいませんでした。

はるきっずサン へ

わかってくれてうれしい!!

にしてもパパサンいい事言いますねぇ~v-353
ホントその通りだと思いますよ!!v-425

今思えばヤな記事書いたなぁ~って反省してますが
はるきっずサンは前の居酒屋の揉め事の時も
優しいコメを下さりホント感激ですよ!!

はるきっずサン大好きv-345
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

LISA

Author:LISA
横浜在住7人家族

ジジ(父) 旋盤加工技師
ババ(母) パチンカー
旦那  永遠の少年
長男  小5
次男  小2
3男  年中

LISA
 キューサイ取次店

☆コメ&ポチよろしくデス☆

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
育児ブログ・ランキングblogram投票ボタン

FC2カウンター
遊びに来てくれて ありがとデス
最新記事
カテゴリ
コメントありがとうデス♪
みんなの ブログ へGO!!
お仲間募集中♪
LISA’S せれくと
通販 -Moshi★Market
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!

牛丸コロホルモン…

¥2,979(税込)

牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!をカートに入れる
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】

プラチナ電子ロー…

¥17,850(税込)

プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】をカートに入れる
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド

骨盤ケアソファ …

¥29,800(税込)

骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッドをカートに入れる
無料でコツコツお小遣い稼ぎ
☆もしものすすめ☆
ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録
商品モニター
fancrew
検索フォーム
☆お友達になって下さい☆

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
