スポンサーサイト


うちの次男

本日次男の面談でしたッ

園生活ではいつもニコニコ元気で

女の子にも優しく声を掛けているそうデス

最近家では口の悪さが気になってきてたのだが

園では全くナイとのコト

上が居るしある程度の悪さはいいケド

度を越すコトもシバシバだったからちょっと安心したッ




そんな次男 昨日歯医者サンで乳歯を抜いてもらったのッ!!

抜ける前に大人の歯が先に生えてきてて
(これはよく有るコト

その後1本は抜けたのだがもう1本がしぶとくて・・・

前歯が1本分離れてしまってたので

自分の治療最終日に次男も診てもらいましたッ




乳歯の真下に永久歯があるとすんなり抜けるケド
(永久歯の上に乳歯の根っこを溶かす成分が有る為!!)

見事次男はズレてたので一部根っこが残ってしまった様だ。。。

P1000322.jpg

手前側は溶けてるけど奥は残ってるでしょ~




抜く前に表面麻酔をして
(薬を塗るだけ!!)

ペンチの登場ッ


はい!息を吸ってぇ~・・・・・


スポンッ!!


えッッッ!!もう終わり!!??



次男が息を吸ってる間に

ペンチでクルッってしてスルッっと抜いちゃいましたッ!!




ワタシが歯磨き時に何度も抜こうとして騒がれたのに

先生には一言も言わず!!

まァ~歯医者慣れしてるからなァ~うちの子・・・

お得意様じゃダメなのにねッ




ホント1本分空いてるよねぇ~

P1000321.jpg

これから成長しながら変わってくるから様子見よ~ だって

今日すでに抜けたトコに向かって永久歯が動いてる感じだったッ!!

それとも抜けたトコの歯茎が変わったのか???

まッ!様子見×2♪
(テキトーママでゴメン





そういえば昨日?一昨日??

年長になって2回目の試供品を頂きましたッ

P1000320.jpg

こーゆーのは即座に試さずお泊り用にしてしまうワタシ

なかなか旅行にも行けないんだけどね・・・




お風呂に入ってる時次男に

女の子に優しいんだってぇ~ って言ったら

テレちゃって オレ女の子の友達居ないもん だってぇ~

んもう!!可愛スギ!!!





育児ブログ・ランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お~!見事に抜けてますね!
次男君も、隙を突かれたのでビックリだったでしょう?
へ~永久歯って、乳歯を溶かして生えてくるんだ~!
知らなかった!
女の子に優しいなんて・・やりますね~!
将来モテモテじゃないですか?

No title

女の子に優しいなんて、次男くんもモテるタイプですね♪

歯を抜いてもらってスッキリしたかな?
グラグラしている時って、気になるよね。

我が家の子供達も、歯医者な病院好きですよ!
注射も大好き!
話しはずれましたが、歯医者が嫌いではないなら
歯医者に連れて行くのも楽ですよね!
我が家も、大好きなので歯医者の日はウキウキしてます(笑)

そうそう、ディズニーの事だけど、誕生日月に行くとシールを貼ってもらえ、好きなキャラクターの絵も描いてもらえるのよ。
我が家は、誕生日月に行った時はシールを貼ってもらってるよ!

確かに、シールを貼っていた方が、一緒に写真を撮って貰える確立は上がるけれど、いつもいつも寄ってきてはくれないのよ。。。
そのおかげで、いろいろなキャラクターと手を繋いで移動したりできたけどね。
シールを貼って子供が必死に「写真撮って!」と何度も何度も訴えても撮ってくれない時は何度もあるよ。

我が家は、子供に嘘はつかせたくないので、誕生日月の時だけしかキャストに書いてもらってないけど、自己申告なので中には嘘をついている人もいるかもしれないね。

よかったら、私のブログのカテゴリーにある、ディズニーリゾートをクリックして読んでくださいね♪

応援6!!!!!!

ひろたんサン へ

ビックリするヒマ無かったですよォ~
ホント一瞬!!
ワタシは親不知が炎症おこして歯医者通いだったんですが
親不知抜いた人の話を聞いたら
失神しそうだったって言うし。。。
親不知も次男ぐらい簡単に抜けたらいいんですけどねッ☆

優しいだけじゃモテない時代かもよォ(笑

ぐーたらままサン へ

わかる×2 子供の病院好き!!(笑
お世話してもらったりとかも好きじゃありません?!

にしても詳しいですねぇ~Disney☆
そっかァ~ シール効果は絶大じゃないのかァ~
でも、あればちょっとはイイぞッ!って感じなのかな???
うちは残念ながら約8年ご無沙汰してます^^;
新しいアトラクションとかも乗ってみたいィ―――!!
キャラグッズ見たいィ―――!!
子供達が行きたい!!って言わないのが1番残念デス・・・

ディズニーリゾート チェック入りまァ~すッ(笑
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

LISA

Author:LISA
横浜在住7人家族

ジジ(父) 旋盤加工技師
ババ(母) パチンカー
旦那  永遠の少年
長男  小5
次男  小2
3男  年中

LISA
 キューサイ取次店

☆コメ&ポチよろしくデス☆

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
育児ブログ・ランキングblogram投票ボタン

FC2カウンター
遊びに来てくれて ありがとデス
最新記事
カテゴリ
コメントありがとうデス♪
みんなの ブログ へGO!!
お仲間募集中♪
LISA’S せれくと
通販 -Moshi★Market
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!

牛丸コロホルモン…

¥2,979(税込)

牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!をカートに入れる
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】

プラチナ電子ロー…

¥17,850(税込)

プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】をカートに入れる
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド

骨盤ケアソファ …

¥29,800(税込)

骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッドをカートに入れる
無料でコツコツお小遣い稼ぎ
☆もしものすすめ☆
ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録
商品モニター
fancrew
検索フォーム
☆お友達になって下さい☆

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
