スポンサーサイト


長男 運動会☆

土曜日は長男の運動会でしたッ



朝方3時だいに場所取りに校門に並んでくれたジジのおかげで

最前列に席が取れましたッ

先頭に並んだ方は2時55分に並んだそうデス




選手宣誓や全校生徒の体操やらなんやかんやとやったら

1番最初の競技が3年生の徒競走デス!!

毎年旦那がビデオ係でワタシがカメラ係デス

デジカメで写真撮ってココ用の携帯写真を急いで撮ったら

おもいっきり手がカブってました。。。


一生懸命走ったよ!! って言ってた長男は

カメラ目線での笑顔!!

ってか体ごとこっち向いてない!?って感じで

頑張った長男は3位でしたッ






次の出番は綱引き



ドコにいるのかサッパリ・・・

約40人の5クラスなもんで大所帯だァ~

例の目立つ靴下作戦も不発だ



もともと各学年3クラス用の学校

児童数増加で教室が足りず

写真左のプレハブ教室が建っておりまする

体育館隣のB棟も昔は2階だったのに今は4階に増築

ちなみにワタシもこの小学校行ってましたッ






前日のカミナリからの曇り空 と安心してたら

どんどん晴れて暑くなってきました

ので 校舎裏に移動してのランチタイム

P1000346.jpg

次男!!詰め込みスギ!!!







午後はトトロの曲に合わせて縄跳びを使った演技デス

見事に後ろの方でばっかり演技し

ビデオは前の方の子のお腹ばっかり映ってます



以前に担任のH先生の話をしましたが

とっても気を遣ってくれる先生で

子供達がどの辺りで演技してるか詳細を書いた地図みたいのを

配布してくれたのに長男が1度持って帰ってきて色を塗って

また学校へ持って行きそのまま置きっぱにしてくれました。。。

意味ナイじゃん!!ブーブー




暑い中子供達は頑張りました!!



赤組1005点-白組685点


見事に負けましたが長男は 楽しかったァ~!! って言ってたので

ワタシも楽しい1日になりましたッ






育児ブログ・ランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ









スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

運動会晴れて良かったですね~^^
しかしジジさん3時台って早いですね~ご苦労様でした。
っていうかそれより早い人がいたなんて・・・凄い・・・。
長男クン運動会楽しくって良かった良かった^^
僕的には次男クンの詰め込み過ぎのおにぎり!?が楽しかったです^^

おっと、次男クン誕生日おめでとうございます。
ポケモンケーキ凄い!!これはつまみ喰いの的になりますね~(笑)

我が家もイチゴ放置プレイですよ~
たぶんあのままだとスズメに食べられることになるでしょ~^^;

No title

運動会の席取りで朝3時だいに並ぶのですか!
それは凄い!!
ジジさまお疲れ様でした。

結果はどうでアレ、運動会が楽しいことが一番よね!

ちなみに、我が家の長男も100メートル走3位でした。

応援×5


loodyぱぱサン へ

お祝いメッセージありがとうデス!!

無事運動会も終わり一安心デス☆
ワタシも慣れない早起きをしたもんで
夜は9時過ぎに寝ちゃいましたッ^^;
次男は詰め込んで オエッ!! ってのをよくやります。。。
学習能力の無さはママ似かも~

イチゴの他に放置プレーキウイが実をつけ始めましたよォ~
収穫は秋頃ですけどねッ♪

ぐーたらままサン へ

運動会本番中も飽きてしまう3男を連れ
バスに乗せて駅まで出てプラっと散歩行ってくれたり
昼寝をした3男を置いて次は次男を連れ出してくれたり
ホントジジには感謝デス!!

昔徒競走とかって男女別で走ってたのに
今は混合で走るのが普通なんですかねぇ~???
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LISA

Author:LISA
横浜在住7人家族

ジジ(父) 旋盤加工技師
ババ(母) パチンカー
旦那  永遠の少年
長男  小5
次男  小2
3男  年中

LISA
 キューサイ取次店

☆コメ&ポチよろしくデス☆

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
育児ブログ・ランキングblogram投票ボタン

FC2カウンター
遊びに来てくれて ありがとデス
最新記事
カテゴリ
コメントありがとうデス♪
みんなの ブログ へGO!!
お仲間募集中♪
LISA’S せれくと
通販 -Moshi★Market
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!

牛丸コロホルモン…

¥2,979(税込)

牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!をカートに入れる
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】

プラチナ電子ロー…

¥17,850(税込)

プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】をカートに入れる
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド

骨盤ケアソファ …

¥29,800(税込)

骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッドをカートに入れる
無料でコツコツお小遣い稼ぎ
☆もしものすすめ☆
ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録
商品モニター
fancrew
検索フォーム
☆お友達になって下さい☆

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
