スポンサーサイト


無事に終わったよォ~!!

10月だってのに暑すぎる気温の11日

無事次男の運動会が執り行われましたッ!!




今回の運動会は9日予定が11日になったので

観に来れないパパさんもチラホラ居た模様。。。

ウチの旦那もその一人、福島へ出張中でした☆

旦那が居ないとなるとサァ大変!!

ワタシはフルビデオ係りで写真が撮れないッ

デジカメはババに頼んだものの携帯までは手が回らず

今回はココ用の写真が4枚しかないのォ~~~~

しかも踊ってるのとか走ってるトコはムリなので

ちょっとサミシイ気もするが一応記念にねッ






毎度お馴染み黄色のソックス

P1000492.jpg

多分次男含めて3,4人ぐらいだったケド

黄色が1番目立つと思う!!

群集に紛れても見付けやすいのでオススメですよォ~
(昨年も言ったね




見事前列席をGETしたケド聞いてッ!!

次男が オレ白だから!! って言うから

白側の席(鈴わりとか)を取ったの

そしたら 鈴わりのトキは赤だよォ~ って

は!?まぢっスカ!!

それもっと早く言ってよォ~

基本赤をかぶっていてかけっこのトキだけ白でした。。。

次男の中ではかけっこの方が重要だったのかなァ???







そのかけっこ

練習と同じく3着でしたッ☆

途中までビリでギリ最後に抜かしたの

でも正直ビデオ撮ってると感動も減るよね。。。

あんまり分からないんだもん!!

やっぱ直で見たいよねぇ~~~~~

でもそのビデオを楽しみにしてる旦那が居るので

しっかり撮らねば!!





綱引きは次男が 1番楽しかった!! って言ってましたッ

1回目は赤が勝ち場所を移動して

2回目も赤が勝ったかな?って思ったケド

ピストルは鳴らず白が勝てるまでやってましたッ

もしかして園長先生は赤も白も1回ずつ勝てる様にしてるのかな?

一応赤白分けてるケド点数とか総合の勝ち負けはナイので

玉入れとかも(年少中)競技に負けた方が

お片付け競争に勝ってた気がスルかも。。。





ソーラン節や君に届けのダンスも上手に出来ましたッ

途中よそ見して走って前の子にぶつかりそうだったケドねッ




ママと一緒のフォークダンスは園児は知ってるケド

ママ達はその場で先生を見て真似して踊るというもの!!!!

長男のトキ踊ってるケド忘れてるよォ

終わった後に隙みて1枚

P1000493.jpg





鈴わりは1度では割れず

途中で先生のカッタータイムが2回ほどあります

そして途中からは先生や役員サンも一緒に玉を投げるの!!

そしたら担任のA先生がニコニコして鈴の近くに行き

おもいっきりバンバン投げるから超ウケたッ!!!

いーよ!A先生!!

結局赤が勝ったんだけどさっきビデオを見た旦那が

8割先生の力だな!って笑ってたッ




午後には年長サンのリレーです

次男のクラスは練習でも毎回ビリだって聞いてたケド

危うく周回遅れになるんじゃないかって感じでしたよォ

次男なんか足を横に蹴り上げてルンルンッってお遊び走りしちゃってさァ~

まァビリだって分かってるから勝負にこだわらず

楽しんで見れたんだけどねッ





途中で3男の未就園児のむすんでひらいてや

長男の卒園児かけっこや

ママのリレーもやってきましたッ



いやァ~~リレーは走る前にみんな緊張してたケド

終わっちゃえばクジで引いた選手だけど

出て良かったッって思えるものでしたッ!!

景品は毎年洗濯洗剤なんだけど

終わったママ達は 洗剤より水くれぇ~~~~ って

口やのどがカラカラでしたッ





最後の整列かなッ?

P1000494.jpg




無事終了して次男に 先生と写真撮りに行こう!! って言ったら

 いい!! って恥ずかしがってるから半ば強引に連れて行きパチリ☆

P1000495.jpg





無事に終わったケド代休がナイので

今日もお弁当作って送り出しお疲れ気分デス

あさっては遠足なので明日は買出しだし

23日には保育参観&さつまいも掘りが待ってマス☆

10月ってこんなに忙しかったっけぇ~~~





長文にお付き合いいただきありがとデス

今日は書き逃げで許してぇ


育児ブログ・ランキング  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ



↓↓お昼の12時に要チェックですよッ!!




↓↓キメの細かいマシュマロホイップが簡単に作れます!!
  使ってるとワントーン明るくなりますよォ~


スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんみ^^

運動会お疲れ様でした(も~遅い!?)

なんか盛り沢山な運動会ですね~!
それに比べるとウチの保育園は手抜き??そこまでは言って長女の保育園に失礼かな^^;

運動会って直で見たいですよね~!
どうしてもビデオごしだと感動とか興奮がやや落ちますもんね~
でも娘の思い出を!!!っと思うとそうもいかないですもんね^^

ママさんのリレー見てみたいな~
ウチの保育園の今年の保護者参加企画は綱引きでした。
勝ちチームと負けチームで景品が違うということで
僕が赤組、嫁が白組で敵どおしに分かれてそれぞれの景品をゲットしました^^

保険屋さん・・・むかつきますね~(怒)
なんて汚い手口ゆるせないっっ!!
苦しんでいるのはこっちなのにっっ!!
負けるな~LISAさん!!

loodyぱぱサン へ

こんばんみッ☆

先週はハードでしたァ~~~
あと保育参観&さつまいも掘りと
長男の全日公開が今月の予定かなッ☆

運動会はママがスプーンレースとリレー(選抜)
パパがドリブルジャンプと綱引き
夫婦では風船わり と
保護者参加競技も多いんですよねぇ~
小学校の運動会よりずっと見応えあるんですよね(笑

loodyぱぱ家だったらマヨネーズやケチャップやビールや洗剤や
レトルトカレーや・・・・あと何だっけ???
とにかくバッチリ景品GETできますねッ!!


保険屋は旦那が 電話してやる!! って言ってくれるんですが
威嚇しまくりで ややこしやァ~ になったら困るので
電話しなくていい!! って言ってありますッ☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LISA

Author:LISA
横浜在住7人家族

ジジ(父) 旋盤加工技師
ババ(母) パチンカー
旦那  永遠の少年
長男  小5
次男  小2
3男  年中

LISA
 キューサイ取次店

☆コメ&ポチよろしくデス☆

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
育児ブログ・ランキングblogram投票ボタン

FC2カウンター
遊びに来てくれて ありがとデス
最新記事
カテゴリ
コメントありがとうデス♪
みんなの ブログ へGO!!
お仲間募集中♪
LISA’S せれくと
通販 -Moshi★Market
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!

牛丸コロホルモン…

¥2,979(税込)

牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!をカートに入れる
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】

プラチナ電子ロー…

¥17,850(税込)

プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】をカートに入れる
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド

骨盤ケアソファ …

¥29,800(税込)

骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッドをカートに入れる
無料でコツコツお小遣い稼ぎ
☆もしものすすめ☆
ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録
商品モニター
fancrew
検索フォーム
☆お友達になって下さい☆

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
