スポンサーサイト


長男の個人面談

先日長男の個人面談がありましたッmoblog_714a3f3f.gif

何を話したっけぇ~

そーいえば1年の時から言われてるコトをまた言われました

字を丁寧に書く事!!

先生は字が汚くて苦労したって言ってました

字がキレイだと得をする!とも言ってましたが

ワタシ検定持ってるケド何か得したっけぇ~???

覚えがないなァ~(笑

それと、宿題をよく見てあげて下さい!って言われたっけ☆

ウチは宿題終えてから遊びに行っていい約束になってるんだけど

ワタシに間違いを指摘され直す時間がもったいないからって

最近は見せてくれなかったんですよねぇ~  反省。。。





ぶっちゃけちゃうケド、昔から学校にサポーターで入ってるママに

3組の先生はありゃダメだ って言われたんですよねぇ~

産休で入ってる先生だけど今回個人面談で話して解った気がスル

ちょっと話がかみ合わないし

面談がトップバッターだったんだけど

子供達が忘れ物取りに来ても入れてあげなくて

1人はその用紙が無いと、はまっ子(子供を預かってくれるトコ)に入れないし

1人はすごい雨なのに置き傘取らせてあげないとか。。。

ワタシも取らせてあげたらってコトを言ったけど

い~んですよ ってな感じで

ちょっと人間的にどうなのかなァ~ と

学校に来るのも遅く授業中に居なくなったりとか

サポーターのママが教務主任に通達したけど

教務主任も困ってる状態とか。。。




長男は学校でのコトは休み時間とか給食とか図工とかを

たまに言ってくれるケド細かくは教えてくれないんですよねぇ~

男の子ってそんな感じの子が多くないですか?!




育児ブログ・ランキング  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ




☆もしものすすめ☆

↓↓お昼の12時に要チェック!!




会員登録無料 新規登録時20回入札できるコイン付き!!



スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

子供が困っているのに先生はそんな態度とは困ったね。
確かに面談をしていて、教室には入れたくない気持ちはわかるけど
それは変ね。。。

我が家の長男も、学校のことは話してくれませんね。
そう、細かいことなんて絶対教えてくれない。。。
面倒だし、お母さんわからないでしょうと言われます。はい確かに・・・。

流石に、辛くてどうしようもないときは私に二回は言って来たの。
1回は担任の先生が信じられず、そんなに解決しなかったけど、今回の問題は何とか解決したようです。たぶんですけどね・・・。

今日もオール応援です。

こんばんは~

面談中とはいえそのくらいイイじゃん!!って感じですね!
勝手なイメージですが
今時の先生って本当に頼りになる良い先生って少なそう!
先生による子どもが受ける影響って大きそうなだけに
評判の良くない先生ってなんかイヤですね。

エクサアブプロの大きさの比較対象でのヤンマガなんかウケました^^
それと相変わらずの3男クンの極限寝!!
も~最高!!このポーズでの就寝・・・もはや職人技ですね!!

我が家もそろそろ年賀状考えなきゃな~

No title

今日のオール応援

キラキラママさん へ

脱サラして教師になった先生なんです!
男の方で家庭も有るのに転職するなんて
勇気ある行動でその点はスゴイなァ~と思います☆
でもねぇ~その他モロモロ耳に入ってくるコトが凄くて。。。
同じクラスにサッカーも一緒の男の子が居るんですが
その子は事細かに報告して、そのママ経由で色々聞いたりします
実は前の先生も凄かったんですよねぇ~
ランドセル廊下にブン投げて4時間子供を立たせてたんですよ!!
抗議に行った親も逆切れされたらしい。。。
幼稚園ではいい先生に当たってたのに学校ではトホホな感じデス☆

ヤバイヤバイ!!だんだん止まらなくなる(笑

おーくんは自分の力で解決しようと頑張ってるんですね!!
それに比べたらウチの長男は勉強がヤダってくらいで平和ですねッ
でもおーくんも話さない派でちょっと安心しました☆
そうそう、長男って甘えん坊じゃありません?!

loodyぱぱサン へ

ホントちょっとぐらいいーのにねぇ~
ワタシが教室入ってまだ数人生徒が残ってて
一人の子が何かを先生に確認したら
 あなたはまだそんなことを言ってるの!? みたいな感じで
そんな言い方!!みたいな。。。

ヤンマガはぱぱサンの為じゃないですかァ~(笑
そうそう、今日例の雑貨屋でニコちゃん大王とかの靴下を見て
ぱぱサンにお歳暮送っちゃうかァ~(笑
なんて思って手に取ったら、女性用のサイズでした(笑
今後あの雑貨屋行く度ぱぱサンの事考えちゃいそうデス☆
プチ妄想か?!(笑

これから次女ちゃんも極限寝が始まりますよォ~
しっかり写真撮って下さいねッ!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

LISA

Author:LISA
横浜在住7人家族

ジジ(父) 旋盤加工技師
ババ(母) パチンカー
旦那  永遠の少年
長男  小5
次男  小2
3男  年中

LISA
 キューサイ取次店

☆コメ&ポチよろしくデス☆

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
育児ブログ・ランキングblogram投票ボタン

FC2カウンター
遊びに来てくれて ありがとデス
最新記事
カテゴリ
コメントありがとうデス♪
みんなの ブログ へGO!!
お仲間募集中♪
LISA’S せれくと
通販 -Moshi★Market
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!

牛丸コロホルモン…

¥2,979(税込)

牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!をカートに入れる
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】

プラチナ電子ロー…

¥17,850(税込)

プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】をカートに入れる
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド

骨盤ケアソファ …

¥29,800(税込)

骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッドをカートに入れる
無料でコツコツお小遣い稼ぎ
☆もしものすすめ☆
ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録
商品モニター
fancrew
検索フォーム
☆お友達になって下さい☆

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
