スポンサーサイト


ドッタン!バッタン!!






昨日は忙しかったァ~~~~~
(長い記事ですよ!ご注意を!!)



長男は授業参観&懇談会

次男は懇談会   って日程だっの



1年生は4時間授業で集団下校の引き取りもあって

事前に先生に、学校で引き取る連絡をしていたんですが

ババが下校場所まで引き取りに行ってくれるコトになり

朝、その旨を連絡帳に書いて次男に見せる様に言ったの



そんな朝、長男が

お腹痛い。気持ち悪い。。

すぐアチコチ痛いと言う長男☆

またかァ~と思いつつ

学校帰って来たら病院行く?

それとも病院行って学校行く?? と様子を見つつ

力入れたり押すと痛い

アレ?まぢモン?!しかも場所がヤバイ?!

とにかく長男の連絡帳を近所の子にお願いするメールをママにして

って、ママがメールに気付かない!!

一か八か次男に集団登校の場所まで持って行かせ

そこで長男の友達にお願いするコトに☆
(次男ミッションクリア!!)




次男を送り出し小児科の予約を9時に取り長男を診てもらうと

虫垂炎の疑いあり!!!!!

やっぱり――――――ッ!!

場所がヤバイと思ったんだよねぇ

先生が総合病院に連絡を取り今すぐ来て下さいとのコト





総合病院に着いて新患受付へ行ったら

病院の紹介で来たら 地域医療連携窓口へ だって

今はそんなのもあるんだねぇ~

で、 歩けない って言う長男と歩いて移動して診察待ち

10番で呼ばれるって言うから待ってたら

遠い場所からなんか呼ばれてる様な???

36番から呼ばれてました(笑

診察室に入り問診と触診をして検査へ

ココで看護士サンが辛そうな長男を見て

車椅子を用意してくれました!

最初は血液検査

炎症を起こしてると白血球の数値も上がるから判るんだって

並びに点滴

う~~~~~ん

体に水分入れるって生理食塩水ですか???

塩化ナトリウムやらカリウムやら電解質やら

点数稼ぎかと疑ってしまう。。。

次にエコー

妊婦サンがお腹の赤ちゃん診たりするやつね

ワタシも乳腺炎もどきで診てもらったなァ

最後にレントゲン

今はなんか考えてしまう放射線。。。



処置室で点滴しながら結果を待ってる長男とワタシ

総合病院は時間の掛かるモンですよねぇ~

でも血液検査も当日に判るからいっかッ





そして診察室に呼ばれた結果


・・・・・虫垂炎ではありませんねぇ


良かったァ~~~~~!!


盲腸って昔から言う場所ね(絵を描いて説明してくれる先生)

ココね、全然炎症も腫れてもないのね、

で、ココの(小腸から大腸に繋がってるトコ)小腸のトコが

炎症を起こしてる様です

盲腸だったら押しても痛いけど、離す時も痛いの

でも長男クンは離す時は痛くないみたいだしね

で、対処方なんですが入院して抗生物質を投与していくか

それだと子供だし寂しくなっちゃうから

学校休んで自宅でお薬飲む様にしましょうか!

はい!そっちがいいです!!

まぢで良かった!!

盲腸じゃなくて!!!!!




残りの点滴も半分済んだら終わりにしていいとのコトで

また処置室へ

この点滴待ってる時間が長いんだよねぇ~~~~~

でも盲腸じゃなかったから何でもいいやッって感じ☆

結局病院を後にしたのは午後でした(笑




そして処方箋をもらい買い物もあるからドラッグストアへ

チェーン店なんだけど行ったら処方箋薬局は入ってなかった

しょーがないから町内の処方箋薬局へ(初利用)

・・・・・・午前の受付が13時までじゃん!!

でも親切に時間外受付のポストがあるのでそこに処方箋を入れて

午後学校の懇談会の後に取りに行くコトにしました




急いで帰宅して学校へ行く準備!!

ホントは行かなくても大丈夫かなァ~と思ったケド

こんなトキに限ってクラスの役員希望に○付けちゃったんだよねぇ

そんなこんなしてたら電話が鳴ったの

次男クンどうするの?先生困ってるみたいだけど。。。

キョエ~~~~!!
次男が連絡帳見せるの忘れたみたい!!


連絡帳に書いた内容を説明して次男は下校させてもらいました☆

長男連絡帳ミッションはクリアしたのに自分のは忘れちゃったんだね(笑

友達が連絡してくれて助かりました




先に次男の懇談会に出席して先生に謝りにいきましたよォ~~~

ホント忙しい日にご迷惑お掛けしました。。。

そして懇談会の1番イヤな自己紹介を済まし

先生が撮った写真のスライドショーを見てる途中で長男のクラスへ

長男の担任に初対面して長男の症状と14日までは休むコトを伝え

連絡帳を返却してもらいました

肝心な役員のコトも有るので懇談会に出席して

またコッチでも自己紹介☆

まァ4年生ともなると知ってるお母さんも居るしねッ

なんと長男のクラスは役員希望者が5人も居たので

今回は辞退させていただきました☆

1児童につき1回は役員やらなきゃいけないんだよねぇ

人数多いから何とか逃れられないかなァ(笑





学校を後にして処方箋を取りに坂道を下って行きました

行きはイイけど帰りはか~なりキツイなァココの道。。。

薬局に着くと

・・・・・・アレ?カーテン空いてない!?

よくよく見ると火曜は定休日でした。。。

ヤバイ!!
処方箋ポストに入れちゃったじゃん!!!!!


対処を考えながら坂道を上ってた途中

薬局の近くのマンションに住むママに遭遇!!

事情を説明して定規とセロテープを貸してもらいました!!!!!

古典的だなァ(笑

でも効果バツグン!!

処方箋GETだぜッ!!!!!

すっげー怪しいヤツだったと思いますが

でもそんなの関係ねぇー!!(笑

ホント良かったァ~ かなり安心しましたよッ





また下りた坂道を上って汗だくで家に帰り

今度は確実な薬局へ行きました

朝お世話になった小児科の近くなので薬を用意してる間に

先生にお礼をと思い忙しいだろうから受付の方に言うと

ちょっと待って下さい と先生を呼んでくれました

幸い患者サンが居なかったので先生に直接お礼が言えて良かったデス

先生も 虫垂炎じゃくて良かったァ~

手術だったら大変ですもんねぇ~ と一緒に喜んでくれました!!

S先生・・・スキ

ホント昔からお世話になってる先生デス(女性)

処方箋を貰いに行くと量がおかしいから病院に問い合わせてますとのコト

しばらく待って無事お薬をいただきました☆





やっと一段落かなァ~って戻る途中

次男や3男、旦那のおかずを買いに行かなきゃいけないので

スーパーに立ち寄りました

しばらく長男はおかゆ生活デス





昨日はしょんぼりしてた長男も

今日は吐き気が治まり痛みも昨日ほどじゃない様で

元気に遊んでいます(笑

明日また病院に行かなきゃいけないケド

明後日からは学校に行けそうな感じ かなッ





ホント新学年早々バタバタな毎日で幕開けデス☆

そしてババもお世話になりありがとう!!



育児ブログ・ランキング  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

ドタバタ~

なんと中身の濃い1日!!
その日のi-184i-195のあまりの激しさに思わず笑っちゃいました。すみません^^;

長男クン虫垂炎じゃなく良かったぁぁぁ!
もし手術だったら大事でしたね。
定規にセロハンテープはドラえもんの下手な道具より使えますね(笑)

次男クン自分の事を犠牲!?にしてまで
長男クンのためにミッションクリア!!
グッジョブ!!

そしてLISAさんドッタン バッタンな一日お疲れさまでしたm(__)m

loodyぱぱサン へ

久々に充実した日?!でしたッ(笑

ってか、もう病院は勘弁ですよォ~
処方箋のポストも盗まれない様にか
入れるトコがちょっとしか開かないんだもん☆
手を入れても甲で止まっちゃうし
定規にテープ大活躍でしたッ!!

んでね、次男は昨日もやらかしたんですよ。。。
今から書きますからね!
きっと長女ちゃんは順調に通ってるんだろうなァ~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LISA

Author:LISA
横浜在住7人家族

ジジ(父) 旋盤加工技師
ババ(母) パチンカー
旦那  永遠の少年
長男  小5
次男  小2
3男  年中

LISA
 キューサイ取次店

☆コメ&ポチよろしくデス☆

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
育児ブログ・ランキングblogram投票ボタン

FC2カウンター
遊びに来てくれて ありがとデス
最新記事
カテゴリ
コメントありがとうデス♪
みんなの ブログ へGO!!
お仲間募集中♪
LISA’S せれくと
通販 -Moshi★Market
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!

牛丸コロホルモン…

¥2,979(税込)

牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!をカートに入れる
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】

プラチナ電子ロー…

¥17,850(税込)

プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】をカートに入れる
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド

骨盤ケアソファ …

¥29,800(税込)

骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッドをカートに入れる
無料でコツコツお小遣い稼ぎ
☆もしものすすめ☆
ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録
商品モニター
fancrew
検索フォーム
☆お友達になって下さい☆

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
