スポンサーサイト


祝☆10歳記念

バタバタな日々に追われかなりブログから離れていた気が…


生きてますョ(笑


11日のUPより前からちょこちょこ書いて下書き保存してました☆







2月22日ネコの日に長男の10歳記念の会が行われましたッ♪



1/2成人式とも言いますよねッ♪







10歳のメッセージ“夢”を全員が大きな声で主張しました!!


長男はサッカーのコトを言いましたが


夢がデカすぎてココでは書けない☆
(⊃∀`* )ハズカシー







クラスの出し物はストンプをやりましたッ



パート別演奏してるトコ↑


長男はペットボトルでした!!


子供達が全て自分達で考え練習した成果デス


ニヤケ顔が止まりません
(つω`*)リッパダゾ!!


他のクラスは器械体操・大縄跳び・劇・……


…劇と、、、


後何だっけ… お、思い出せない……(汗


劇が2クラスだったかな?!


あ、そーだ!感謝を伝えるみたいなのだッ!!


とにかく頑張った子供達を見て泣いてました!




先生達が!!(笑




先生の方が思い入れが強い?!







そして全員での合唱&合奏!!



ホント何度も家でアルトリコーダーの練習してました


1からワタシが教えた様なモンですョ(笑


アルトの指からソプラノの指変換して別の楽譜作った感じでした(汗


そして歌の練習は1度も聴いてない様な?







教室に戻り帰りの会では子供達にサプライズ!!


親からの手紙デス☆



①先生が説明

②読む

③合図送る


主にお母サンからが多い様ですが


ウチは永遠の少年も書きました♪


手紙を読みながら笑ってる長男


はて…ウケるコト書いたっけ?!


そして皆がロッカーにランドセルを取りに来たトキ


長男は真っ先にワタシのトコに来て


リサありがとう!!


長男のこーゆートコ大好き!!
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ェエコヤ


ありがとうって寄ってきたのがこの日1番感動したかもッ(笑


いつもだったらギュッってしてくるのに


学校だから腕をつかむだけなのがまた可愛いんだよねぇ~♪


んもぅ長男め!!
スキ━(*´∀`*)━ !!!







子供達が帰った後は懇談会デス☆


最後の懇談会は先生がクイズを作ってくれました!!


“親に言われて嬉しい言葉”


ランキングクイズです


先生が懇談会の為にアンケートを取ってくれた様です!!


今までで1番イイ懇談会になったのは間違いない!


個人で差はあるものの


1位となった言葉を掛けた家庭が多いのは


書くまでもないだろう(笑
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴らしい会ですね。
こういう会を企画する学校はいい学校に思えます。
そして、先生方が泣く。。。
いい先生方です。

インフルエンザの為頭が働かなく、言いコメントができなくてごめんなさい。

オール応援

キラキラママさん へ

大丈夫ですか?!
忙しい時期にインフルとは…
母ってインフルでもずっとは休めないのが分かります!!
ウチも先週はインフル週間でした(汗
ワタシも人生初インフルでしたよォ(丿A`*)
ってかインフル中にコメなんて(汗
早く休んで休んで!!
今は熱は下がってよくなってます様に!!!!!


10歳記念は子供達にも親にも先生方にもイイ会になりましたッ♪
大変なトキにコメありがとうございました!!

はじめまして

二分の一成人式
おめでとうございました


うちの息子も今年めでたく、二分の一成人式 でした


式の間や、教室での出し物の時
いつの間にかこんなに大きくなったんだぁ~・・・と思いました


長男クン
本当にママからの手紙が嬉しかったんですね♪
こう言う時の言葉って とっても嬉しいですよね
抱きしめてあげたくても、ソレを教室内ですると
嫌がられますしね
・・・お母さんはギュッってしたいのに・・・

sho_mamaサン へ

初めまして!!

で、ごめんなさーm(。≧Д≦。)mーい!!


だいぶ前にコメ頂いたのに返事がこんなに遅くなっちゃいました(汗
今年度は3つの役をやるコトになり3月からバタバタでした(;´Д`A ```
一息つけるかと思いきや、もーすぐ家庭訪問デスね…

sho_mamaサンのお子様も1/2成人式おめでとうございます!!
って、遅すぎでした…

今年は更新がままならないかもですが
これに懲りずこれから宜しくお願い致しますッ☆
初コメありがとうございましたッ♪
(人´∀`).☆.。.:*・゜
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

LISA

Author:LISA
横浜在住7人家族

ジジ(父) 旋盤加工技師
ババ(母) パチンカー
旦那  永遠の少年
長男  小5
次男  小2
3男  年中

LISA
 キューサイ取次店

☆コメ&ポチよろしくデス☆

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
育児ブログ・ランキングblogram投票ボタン

FC2カウンター
遊びに来てくれて ありがとデス
最新記事
カテゴリ
コメントありがとうデス♪
みんなの ブログ へGO!!
お仲間募集中♪
LISA’S せれくと
通販 -Moshi★Market
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!

牛丸コロホルモン…

¥2,979(税込)

牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!をカートに入れる
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】

プラチナ電子ロー…

¥17,850(税込)

プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】をカートに入れる
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド

骨盤ケアソファ …

¥29,800(税込)

骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッドをカートに入れる
無料でコツコツお小遣い稼ぎ
☆もしものすすめ☆
ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録
商品モニター
fancrew
検索フォーム
☆お友達になって下さい☆

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
